アラフィフのチャレンジその後😅

おはようございます😊アラフィフ看護師のエストです。

さて、以前、私がはじめたチャレンジのお話をしたのですが、その後どうなったかというと・・・・

やっぱり先は進めていないんです😭

何かというと 『簿記』 

最初はかなり順調で毎日YouTubeで簿記の勉強をしていたのですが、決算関連のあたりから❓❓❓の嵐になり進めてないんです😭

これは進むより復習だ❗️と思い復習をしていますがやはり同じところでつまずく始末😱考え方か❓私の学習の仕方が悪いのか❓それともただ頭が老化して受け付けないのか😱

うーん、一人学習は限界なのか😭と思いながらも考え方が違うのかなと考えてこんな本を買ってみました😊

『脳科学』に頼る私😅

目標は来月上旬までには一度全て終わらせてその後練習問題を繰り返し行おうと計画中❗️

『簿記』の必要性もわかってきたし、時々『簿記』で学んだことがマネー関連のYouTubeで「あ😳それ、私勉強したやつ❗️少しわかる🎶」と思うものがあったりして少しづつ理解できてきてるなと実感はあるものの決算関連でつまずいている😭

いやはや先が見えない😭

でも、将来の目標もあるし、諦めるのは嫌なのでもう少し頑張りたいと思っています😊

目標は無謀かもしれませんが11月に行われる試験❗️

それまでは地道に地道にやるしかない❗️と毎日自分に言い聞かせながらやっています。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました