『アベンヌ シカルファット リペアクリーム』(CICA配合)をアラフィフが使ったみたよ!

おはようございます。アラフィフ看護師のエストです。

今回は2021年9月21日に発売になったCICA配合クリームの『アベンヌ シカルファット リペアクリーム』を購入したので、アラフィフの私がその使い心地も含めてお話したいと思います。※こちらのクリームはツルハグループ限定のものになります。

皆さんはスキンケアの時のクリームを買う時ってどんなことを気にしていますか?

保湿力?ブランド?その商品のコンセプト?それとも使い心地?

私はどちらかというと使い心地を気にします。

その中でも『べとつきの具合』が私にとってとても重要なんですよ。

皆さんもこんな経験ないですか?

クリームや乳液って大体スキンケアの最後に使用することが多いと思うんですが、べとつきがひどいとその後の化粧をするときにうまく化粧が乗らないなんてありませんか?

このクリームはそんな私の悩みを解消してくれました。

ツルハグループ限定で場所によっては購入困難な場合もありますが、よいクリームなので紹介していきますね。

まるくん

CICAってよく見かけるようになったけど

例えば化粧水とか、パックとか、クリームのパッケージに

よくのっているよね!

そもそもCICAってなあに?

さて皆さん、『CICA』ってついたスキンケアシリーズってみませんか❓

『CICA』とは成分であり、ハーブの一種で『センテラ・アジアチカ』にちなんだものとなっています。

『センテラ・アジアチカ』って何❓というと私たちがわかりやすいのは『ツボクサ』ですね。

この『ツボクサ』は抗酸化作用やコラーゲンの生成や皮膚の結合組織の主成分である繊維芽細胞の活性化を促す効果があるそうです。

凄く難しいことが書いてありますが、要するにアラフィフのわたし達が特に気になる、しみ、しわ、お肌のハリといった問題を改善してくれる成分ってことですね。

顔のスキンケアだけではなくて身体全体に使用もできます。

さらに敏感肌用なので肌が弱い皆さんでも使用することができます。

そしてこのクリーム、赤ちゃん(生後1ヶ月以上)にも使えるんですよ!

すごいですよね!

クリームってスキンケアの最後に使うことが多いので化粧水や美容液を閉じ込めて保湿するってイメージがありました!

でもしみ、しわ、お肌のハリを改善してくれる効果があるっていいですよね。

まるくん

そういえば、シカって言うから、その感じからしたら『鹿』のイラストじゃないんだね。

なんでだろう?

これは傷ついた虎がツボクサに身体をこすりつけて傷を治していたというお話から鹿でなく虎なんですね。

調べるまでしらなかったのでビックリでした。

まるくん

どんな商品なの?

どんなふうに入っているの?

さて、私が買ったものはこちらになります。

箱から出した状態😊

箱に『塗るだけで、守ってリペア シカクリーム』とシールでお知らせしています。

肌を守ってくれるだけではなくて補修もしてくれる、とてもいいですよね。

お肌の悩みが多きアラフィフにとっては、これは願ってもないクリームです!

これが本体になります。

真ん中に家族マークがありますが、こちらは家族みんなで使えるクリームという意味です。

先にお話しした、赤ちゃんから大人まで使用できる、つまりは家族みんなで使用できるってことをマークにしたようです。

チューブ自体はプラスチックというより少し形のつきやすいプスチックとアルミの中間みたいな感じになります。

最初の写真では剥がしちゃいましたがこんな注意書きが貼ってあります。

開けるときに、オイルが貯めっているのでそのオイルが流れてくることがあります と記載されています。

親切にイメージを図してくれています。

開けたときに白いクリームではなくて最初にオイルが流れてきてもびっくりしないようにしてくださいね。

銀色の蓋を捲ると少し硬めのクリームが出てきました。

最初は蓋付近に溜まっていたオイルがクリームの周りをコーティングしているのでクリームを潰そうとすると少しツルンとクリームが逃げる様な動きがありました。

そのクリームを手のひらで伸ばしてみると、伸びがいい🎶

さらに、べたつきが少ないんですよ。

それをスキンケアの最後に手でクリームを伸ばした後に顔につけると、これまた伸びが良い。

肌に馴染むような感じがあって、水分をしっかり閉じ込めているなあ、潤っている!と感じましたよ。

肌の調子は?というと、今まで使っていたクリームよりベタつきが少なくて肌の調子も良いです。

エスト

クリームのベタつき感が嫌!っていう私にとって、すっごくいいクリームなんだよ。

私は以前、同じく『CICA配合』のパックを使用していましたが、薄めのマスクでしたが肌にしっかり張り付き感があり、パックを外した後も肌がしっとりして潤っているな🎶と感じました。

その時は肌の調子は良く、水分量も上がっていました。

おすすめです🎶

CICAパックについてはこちらで紹介します。

最後に

今回はアベンヌ シカルファット リペアクリームについてお話ししました。

べとつきは苦手なんでよね。という方は一度試してみるといいと思います。

試供品もありますよ。

顔のスキンケアだけではなく、全身に使えるクリームになっています。

また、赤ちゃん(生後1ヶ月以上)にも使えるのもいいですよね。

赤ちゃんにお使いの場合は体とかに少量から使用してアレルギー反応がないかどうか試してから使用することをおすすめしますよ。

肌の悩みおおきアラフィフの皆さん、こんないいクリームがあるんです!

スキンケアにこのクリーム、使ってみませんか?

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました