アラフィフのスキンケア〜スキンケアのその後〜

おはようございます。アラフィフ看護師のエストです。

寒くなってきましたね。これからは乾燥もひどくなりお肌の状態が特に気になる季節だと思います。

私は美容関係のお話も少ししているのですが、今回は肌の調子もよく、化粧のノリも良くなっているので、現在使っている化粧品達のご紹介と効果のお話をしたいと思います。

私が使っている化粧品達はドラッグストアで買えるお手軽なものが多いので、家事やお仕事とかで忙しいアラフィフのみなさんには、近くですぐ手に入りやすいものがいいかなと思っています。

私のブログではドラッグストアで買える化粧品達にはどんなものがあってどんな効果があったのかわかるかなと思っています。

それではお話ししていきますね。

化粧品達の紹介

私が今使っている化粧品達は次のとおりになっています。

  • 洗顔、メイク落とし パーリーデュー ※パーリーデュウはドラッグストアでは購入できません。(プレゼントでもらったものです)
  • 導入  ソフィーナのip とアンレーベル の導入液
  • 化粧水 アンレーベル
  • クリーム アベンヌのCICAクリーム(ツルハグループ限定商品)

使用方法

①手を濡らす前にダブル洗顔不要のパーリーデュウを2プッシュして顔に馴染ませます。

②手に少しの水またはぬるま湯をためて顔を濡らし、パーリーデューと馴染ませるように軽くマッサージしていきます。

③少し泡立ちますので泡立ちましたら水またはぬるま湯で流します。

④こすらないようにタオルで押さえながら水分をとっていきます。

⑤ソフィーナのip をワンプッシュしてその泡を潰さないように顔にのせて広げていきます。

⑥全体に広がったら両手で軽く押さえて1-2分まちます。その後アンレーベルの導入液を2プッシュ手に出してそれを顔全体に馴染ませて最後は両手で押さえます。

⑦導入が済んだらアンレーベルの化粧水を2プッシュして顔全体に手で馴染ませていきます。馴染ませたらまた両手で押さえます。

⑧4-5分ほど顔にしっかり馴染むまで歯磨きをしたり少しの家事をします。

⑨⑦⑧をもう一度繰り返します。

⑩最後はアベンヌのCICAクリームを1.5cmくらい手に出して両手で軽く伸ばした後顔に馴染むようにしっかりつけていきます。

結果

グラフと数値でご報告です。グラフの方はそんなに変わっていないような感じがすると思いますが、数値で見ると改善されているのがわかりはなまるも増えています。

肌って自分で、あ、変わってきたかもと実感することがあるとおもいますが、こうやってグラフや数値化するとより実感が湧きますよね。

また、可視化することでモチベーションも上がりますし、改善点も見えてきます。

あらゆる年代で気になるお肌事情、特にアラフィフになるとさらに気になりますよね。

私のブログでは今後もドラッグストアで買える化粧品達の紹介や使用感、効果の有無などアラフィフの皆さんに有益な情報を発信していけたらと思います。

スキンケア以外にもいろいろなジャンルのブログを上げていますのでよかったらみてくださいね。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました