なかなか手に入らない、でも優秀なプチプラコスメ〜リップモンスターの紹介〜

おはようございます。アラフィフブロガーのエストです。

今回は人気すぎて店頭ではなかなかお目にかかれないけど、優秀なプチプラコスメ『リップモンスター』を紹介したいと思います。

皆さん、年齢を重ねると、お化粧とか気を使ったりしませんか

お肌が乾燥したり、くすんだり、シミやシワが多くなりそれらに対応するためにお化粧にも気合を入れて、少し高額な化粧品を購入したりして美容費がかさんだりしますよね(泣く)

そんな時、助けになるのが『プチプラコスメ』達です。

プチプラコスメなんて、そんな大したことないでしょ?と思っているアラフィフの皆様、今話題のプチプラコスメの中で私達でも使いやすいものもあります。

私たちは今はマスク生活をしているので気にしていない方もいるとは思いますが、口紅はお手軽に綺麗に見せてくれるコスメの一つですよね。

今回はそんなプチプラコスメの中から私達もよく利用する口紅、その中からカネボウ KATEの『リップモンスター』をご紹介したいと思います☆

皆様の参考になったら嬉しいです♪

リップモンスターって何?

『リップモンスター』はカネボウのKATEから2021年5月1日に発売された口紅(これ以降はリップと表記しますかっこ)になります。

色は11色、その後、『リップモンスター ミニ』が4色発売され合計15色となっています。

おしゃれなパッケージですよね。

この『リップモンスター』は色のネーミングが面白いんです。

例えばリップモンスター01 だと、『欲望の塊』、03 だと『陽炎』、09 だと『水晶玉のマダム』といった感じです。

なかなかのネーミングセンスですよね♪

それぞれの理由もあって、01 『欲望の塊』は 派手な色は嫌だし、子供っぽく見えるピンクも嫌だ。私は絶妙な赤い色の口紅が欲しいんだ というモンスターの欲望を叶える ということでこのネーミングだそうです。(YouTubeのKATE channelより抜粋)

他の色にもそれぞれ理由がありますので興味のある方はYouTubeのKATE channelを見てくださいね♪

KATE CHANNEL
「KATE CHANNEL」は、カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」のYouTube公式チャンネルです。 このチャンネルでは、ブランドの魂「no more rules.」(ルールに縛られず、自由に自分を表現しよう)を様々な角度から、知ってもらう、感じてもらうことを目的に、KATE商品開発担当者に...

どんな特徴のあるリップなの?

こちらのリップは次の3つの特徴を持っています。

  1. 落ちにくい
  2. 高発色
  3. 高保湿

どれも魅力的な特徴ですね♪

今はマスク生活が主ですからこれらの特徴はとても有難いです。

どういう仕組みで落ちにくかったりするの?と思った方、これはカネボウの独自の色持ち技術によるものだそうです。

仕組みはこんな感じです。

唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化する独自技術。これによりつけたての色がそのまま持続する長時間の色持ちを実現。(KATEの公式のページより抜粋かっこ)

色の感じはどうなの?

リップモンスターの色合いは色のナンバーと色の名前、それとどんな色合いかを順番に説明すると

  • 01 欲望の塊  ピンクレッド
  • 02 Pink banana ピンクベージュ
  • 03 陽炎 ロゼベージュ
  • 04 パンプキンワイン テラコッタブラウン
  • 05 ダークフィズ ブラウンレット
  • 06 2:00AM ディープレッド
  • 07 ラスボス ローズレッド
  • 08 モーヴシャワー モーヴピンク 
  • 09 水晶玉のマダム スカーレットレッド
  • 10 地底探検 ブリックブラウン
  • 11 5:00AM ダークブラウン

リップモンスターミニだと

  • EX-1 真夜中の収穫祭 オレンジレッド
  • EX-2 ホーンテッドミラールーム パールブラウン
  • EX-3 舞踏会の主役 フレッシュピンク
  • EX-4 マジカルミッドナイトショー パールピンク

なんとなくイメージはつきましたか?

私が持っているのは03 陽炎、05 ダークフィズ、07 ラスボスなので、その3種類のみお見せしますね。私の肌の色が少し赤みがあるので参考までに。

左から03 陽炎、05ダークフィズ、07ラスボスになります。

使用感はどうなの?

プチプラコスメのリップですが、発色は確かにいいですよ。

最初に使用したのが07 ラスボスですが、唇につけると華やかな感じになりました。

03 陽炎は落ち着いたベージュ系なので、今は仕事に行く時につけています。

確かにティッシュオフしても色はしっかり残りますし、発色はいいし、唇がガサガサしづらい、落ちにくいと思います。

もちろん食事の後などはつけ直しが必要にはなります。

それでも落ちにくいのはいいですよね♪

また、発色はその方の肌の色や唇の色にも左右されます。

アラフィフの強い味方?

私達アラフィフって、例えばお金をかけずに綺麗になりたい やお金はあまりかけられないけど綺麗になりたい等欲張りな人多くないでしょうか?

そんな中、こんな優秀なプチプラコスメがあるとちょっと贅沢なリップの値段で数種類揃えられる、数種類あると気分や服装で色を変えられる、お洒落になれる、綺麗になれますよね♪

特にアラフィフの多くはまだ、美容以外にお金がいろいろ多くかかる年代です。

ある調査では20代から40代の1ヶ月の美容日は約7000円だそうです。

自分はそんなにかけられないという方には本当に強い味方なのがプチプラコスメなんですよね。 

残念なことに

こちらの『リップモンスター』は人気商品のため、品薄で店頭では置いていないことが多いです。

ネットやフリマでは販売していますが、定価が 1540円なのですが、1つ2500-3000円以上で販売されているものが多いです。

私もたまたま昨年の発売当日にプチプラのこのリップを見つけて買って使ってみました。

使ってみたら塗りやすいし、とれずらいし、発光もいいし、安いし、これはリピートしよう!としたら店頭にはなかなか並んでいない。

お店の方に聞いたら『人気があって商品は入荷はするんですけど、並べたらすぐに売り切れちゃうんですよ。』という返答。

諦めの悪い私は、数ヶ月、何件もの店舗を回って、使用していたリップが使い切る前に購入できたラッキーユーザーなんです。

参考までにネットで売買されている『リップモンスター』です。

2000円を切っているのは珍しく、テンポによっては3000円以上します。

3000円を超えたら某国内ブランドのリップ類が購入できちゃいますね。

プチプラコスメは性能のそうですが、安価であることがその強みだと思います。

定価のものが買いたい!でも、気になるから一度買ってみたい!という方は、は2000円前後で販売されているものを探してみるのもアリかとは思います。

最後に

今回はアラフィフの強い味方、プチプラコスメの中でも評判の高いリップ、リップモンスターのご紹介をしました。

店舗に並んでいないプチプラコスメをおすすめされても使えないでしょ!とお怒りの方も多くいるとは思いますが、お金はかけられない。かけたくない、でも、綺麗になりたい!そんな私達アラフィフは、知識としては持っていてもいいかなと思っています。

その知識があったら店頭に並んでいた時に、あ、これ、プチプラで落ちづらくて、発色良くて、高保湿のあのリップだ!とリップを選ぶ選択肢にも色の選択に役に立つと思いますよ♪

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました