アラフィフの転職😁

おはようございます😃アラフィフ主婦のエストです。

実は私、2ヶ月前に転職してとても心地よく仕事をしています。

転職前に、まわりに『え❓これから仕事探して転職するの❓新しいところに行くなんて不安じゃない❓』と言われました。その当時仕事をしていた職場での仕事内容が苦手なものがあって、その仕事をしているとストレスがたまり、自分のしたかった仕事内容ではなく、仕事自体もつまらなくなりやる気がどんどんなくなっていきました。

そんなストレスを抱えながら仕事をすれば、いずれは体調を崩してしまう😭と考えて転職を決意しました😊

確かにアラフィフになってから新しい職場にいくなんて不安でしたよ😅だってその当時の仕事でもらえる給料以上にもらえるかも分からないし、アラフィフだし、年齢的なものもあって仕事がないのでは❓とも思いました。

でも、その職場を辞める❗️と決めたらとてもこころが軽くなったのも事実です。そこで早速転職サイトをいくつか当たり、情報収集しました。

5社くらいお願いしましたね😅その5社には他のところにもお願いしていること、自分が求める条件のところがあったらお願いしたいこと等きちんとお話ししました。

5社もお願いすると、その会社で持っている情報が違うため、さまざまな情報収集ができました。

その中から自分の希望する条件のところを見つけたので面接を受けに行きました😊

久々に履歴書書いて、希望と不安を抱えて面接に行きましたよ😊本当にドキドキでしたから😩

さて、そんな緊張はしているけれど、希望と不安入り混じるアラフィフである私がその転職先の面接でアピールしたことはなんだと思いますか❓

もし、みなさんなら面接で何をアピールしますか❓

面接のお話はまた次にお話ししますね😊

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました