チャレンジしていること,したいこと ~アラフィフの挑戦~

おはようございます😃アラフィフ看護師のエストです😊

今回は私がチャレンジしていること、これからしてみたいことをお話ししていきたいと思います👍

さて、まず一つ目は実はこのブログです😅まだまだ外観も中身も試行錯誤中ですが、いずれは副業としてのブログにしたくて勉強中です😓始めたのは7月だったと思いますが、まだこのような感じです🙇‍♀️

やっと画像を入れられるようになったり、カテゴリーも振り分けられるようになったレベル😱同じ時期に始めた方のブログをみたらそれはそれは素敵なブログがたくさん😳💕羨ましいレベルです🥰

パソコン故障中買い替え検討していてこのブログは携帯で作成しております。パソコンからの見栄えがどのようなものかは自分ではわからず、仲間の皆様に見ていただきアドバイスをもらい本を見ながらなんとか運営している次第です😅

なにせ、やってみる❗️と決めたらすぐ始めちゃうので勉強不足は否めず🙇‍♀️初めて1ヶ月はどなたにも見てもらえず、少し凹んでいましたが、少しずつ見てくださる方もいて励みになり、コツコツブログを書いています😊皆さまと一緒にブログを育てていけたらな🥰と思っています。

さて、二つ目は『簿記』ですね😊これも今勉強中ですがなかなか難しい😅もともと勉強は得意ではないので苦労していますが、11月の試験を受けるべく努力中です😊

三つ目は毎月家計の見直しですね😊現在、家計簿は家計簿アプリの『マネーフォワードME』を利用しています。各銀行口座や、ポイント、証券口座を連携させてお金の流れをチェックしています。以前家計簿管理のことをお話ししたのですが、まだ、改善出来そうなところもありそうで試行錯誤中です。

四つ目は体重管理です😊このお話しはまた詳しく別にあげようかなとは考えていますが、昨年7月からほぼ毎朝起床してすぐに体重測定をして記録しています😊記録簿は2週間記録できるものを利用していて、かれこれ33枚目に突入しました。健康管理の一環として行っています😊

五つ目はスキンケアです👍スキンケアについては何回か化粧品のことを含めてお話ししていますが、なかなか自分の肌に合う化粧品が見つからず😅高めの化粧品というより、ドラッグストアなどにある手頃な値段の化粧品で探して試しています👍ドラッグストアにある、手頃な値段の化粧品って主婦でもある私にとって、アラフィフの皆様にとって心強い味方になるのではないかなと思っています。いろいろ試した結果はその都度皆様に情報提供しますね🥰

以上が今チャレンジしていることです😊

どれもまだ、ちゃんと成果が出ていないものばかりで、何度も挫折してやめてしまおうかと思ったこともありましたが、なんとかここまで続けてこれました😭これからも諦めずにコツコツチャレンジし続けていきたいと思っています❗️

さて、今度は今後やってみたいことですね💕

それは『FP』(ファイナンシャルプランナー)の勉強です😊簿記すらまだ進んでいないのですがこれも今年中には、最悪来年初めからでも勉強開始したいと思っています❗️簿記も勉強していて思ったのですが、お金のことってこんなに知らなかったんだ、損していたんだと心の底から思っています。お金のことに強くなる勉強としてお勧めされている資格の一つです😊

次はブログを何かに特化させたものにしたいことです😊現在のブログは雑記ブログとなっていますが、アラフィフのみなさん、同世代の皆さんに有益な情報や時にはホッと気持ちが楽になるようなブログにできたらなと思っています😁どんな内容にしていくのかは考え中です🙇‍♀️

次は読書ですね😊今少しずつ読んではいますが金融系や片付けといった暮らしに直結するようなものばかり読んでいます。もっとさまざまなジャンルの小説とかも読んでみたいですね。目指せ1ヶ月5冊❗️から😅

次は旅行✈️、帰省ですね😊子供が道外、関西方面にいるのでそこへいったり、このコロナ禍でなかなか行けなくなっていた実家の鹿児島に行きたいです🥰道内旅行もしたいですね💕

他には・・・やりたいこと、考えていたら次々出てきます🥰やりたいとこあるって幸せですね🎶なんだかいろんなことに追われてはいるので、24時間じゃあ足りないよおって最近思っております😅

来年には50歳😊

まだまだ、やれそうなことありそうです🥰

もう、50歳になるから無理だ😭❗️とか思わず、やってみたいと思ったことはどんどんチャレンジしていこうと思っています👍

ブログを通して同年代の方々を応援、情報を発信しながら一緒に頑張れたらいいなと思っています👍未熟なアラフィフブロガーエストですが、よろしくお願いします🥰

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました