落ち込んだり凹んだりした時は😓

おはようございます😃アラフィフ看護師のエストです😊

突然ですが、皆さんは気分が落ち込んだり、凹んだ時、どうしてますか❓

私はとりあえず動きます😅スポーツとかではなくて、家事をしたり、断捨離、片付けしたり😭あとは車でとりあえず当てもなくどこかへ出かけます😅

動いていないとなんかさらに思い出したりして落ち込んでしまうからです😓なので他のことをして気を紛らせる感じですね😓

先日、久々に仕事で上手くいかないことがあって看護師向いていないなあ、ダメだ😱もう嫌だあ😭と思って凹んでしまいました。次の日は仕事だったのでいきましたが、仕事中もなかなか気分が上がらず、淡々と仕事をこなしていました😓

その翌日、休日だったので仕事にいくいつもの時間に起きて、シャワー浴びて、洗濯等の家事を済ませて、子供を学校へ送り出したあと早速車で出かけました😊

『どこへ行こうかな❓』

その日はとても天気は良かったのですがさすが北海道😳もう寒い😵

その日のコーディネートは↓

中のネックTシャツは今回発売されたUNIQLO Uのもの😊足元は茶のショートブーツ🥾

大好きなコーディネートの一つです😊これに長めのゴールドのネックレスつけて気分を上げてのお出かけ🥰でも、行き先を決めていないためとりあえず車で流す😊

北海道はもう紅葉が始まっているので車から見える山々はとても良い景色です。

『どこか公園みたいなところ行きたいなあ』と思い、行ったのが・・・

なぜか複合商業施設

  『ブランチ札幌月寒』   2019年にできたばかりのところです😊リサイクルショップ、『セカンドストリート』や、スーパーセンター『トライアル』、『DAISO』他お買い物できるところもありますが、お食事処も沢山あります🎶スターバックスコーヒーをはじめ、ろまん亭(とてもおいしいケーキやお菓子があるんです❗️オススメ)や手打ちそばさくらの定食屋やヨーグルト専門店『CHACO(チャコ)』他いろいろありますよ🎶

お食事処の入り口はこんな感じです🥰

お食事処の入り口🥰
外に設置されている休憩所😊
平日のなのでゆったりした空間💕
全体図👍

お店とかはお客さんもいたので撮影できませんでしたが、雰囲気の良いところです。

ゆっくり散策しながら時々椅子に座ってぼーっとしたり、犬の散歩をしている人たちをみたり、空を眺めたりしていました🥰

平日なのでお客さんが少ないのもあって、静かな雰囲気なので、なんだか自分だけ別の世界にいるような感覚になりましたね😅でも、少し冷たい風が顔を撫でて去っていくので現実にあっという間に引き戻されましたが😓

それでもゆっくりゆったりした時間を過ごせたので気分転換になりました🎶

『よし❗️まだ、やれるわ👍やりたいこともあるし、やらねば‼️』自分に喝を入れて散策を終了してから施設内にあるリサイクルショップ、『セカンドストリート』をみてから食料を買い込み帰りました😊

今回は美味しそうなお食事処が沢山ありましたが、気分転換できて満足したのでお食事はしませんでした🙇‍♀️機会があればぜひみなさんにお知らせしますね👍

落ち込んだ時は動いて動いて気分を紛らわせ、外に出ていい景色を見て癒される💕

アラフィフ看護師、無事復活しました👍

外に出れるって、素敵な景色がゆっくり見られるのは本当にいいですよ🥰癒される💕

数ヶ月前、体調を崩して精神も参っていたときは外に出れなくて家の中に籠っていました。その時は辛いのにその辛さを紛らわせられなく、気分転換もできなくて、さらに辛い状態になり負のループにハマっていました。

こうしてたまには凹んだら落ち込んだらするけど、また臨床で仕事ができて、気分転換も外に出たりできて今はとても幸せですね💕

みなさんは落ち込んだり、凹んだ時、ちゃんと対応できてますか❓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました