8 THE THALASSO(エイトザタラソ)u (ユー)〜髪の悩み多きアラフィフにもいいのか!試してみた〜

おはようございます。アラフィフブロガーのエストです。

今回は今私が使用している 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)u (ユー)という商品についてご紹介と感想をお話ししたいと思います。

エスト

今、春限定のアクアブロッサムの香りが発売中。

リンクのせときますね!

Amazon | エイトザタラソ8 THE THALASSO エイト ザ タラソ スムース シャンプー&トリートメント ミニプレシャンプー付き スパ&リラックス限定キット ピンクスパ ノンシリコン セット 美容液 コンディショナー スカルプ 地肌ケア しっとり【限定キット】 ヘアケア 日本製 アクアブロッサムの香り | エイトザタラソ | シャンプー・コンディショナーセット 通販
エイトザタラソ8 THE THALASSO エイト ザ タラソ スムース シャンプー&トリートメント ミニプレシャンプー付き スパ&リラックス限定キット ピンクスパ ノンシリコン セット 美容液 コンディショナー スカルプ 地肌ケア しっとり【限定キット】 ヘアケア 日本製 アクアブロッサムの香りがシャンプー・コンディ...

アラフィフになってくると、今まで以上に見た目を気にするようになりませんか?

私は見た目って大事だなあと思っていて、ちょっとでも若く清潔感があるように見られたくて、自分に合うスキンケアやヘアケアを模索しています。

特に髪って年齢を重ねるとパサパサになってきたり、白髪が増えてきたりして、その状態だと実年齢より老けて見られたりしますよね。

シャンプーやトリートメントってほぼ毎日使用するものですがこれらが自分にあっていないと髪がパサついたり、頭皮が痒くなったりまとまらなかったりしてしまいます。

今回は現在私が使用しているシャンプー、トリートメントが使用感等良く、髪の状態もいいのでご紹介したいと思います。

参考になったら嬉しいです。

8 THE THALASSO(エイトザタラソ)u (ユー)

こちらの商品のコンセプトは 潤いの、究極へ、ダメージによるパサつきを、浸透補修。洗う美容液、最先端のスキンケア技術を掛け合わせて生まれた新発想のヘアケアブランド となっています。

※エイトザタラソの公式ページより

まずは見た目が綺麗でお洒落なんですよ。

少し青みがかった透明な容器にロゴが入っていて、ポンプ部分がシルバー。浴室に置くとなんだかお洒落だからテンションが上がってしまうような感じがあります。

以前は透明な容器の 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)を使用していました。

今使っている u (ユー)は去年8月からドラッグストアで順次展開されていたようですが、私は今年にはいって見つけ、頭皮を柔らかくほぐして髪のストレスを解放するという文言に惹かれて使ってみることにしました。

元々利用していたシャンプー、トリートメントは 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)でした。

このシャンプー、トリートメントが不満だったわけではないのですが、先ほど書いた通り、『頭皮を柔らかくほぐして髪のストレスを解放する』がとても気になっていたのと、新商品を試してみたいという気持ちが強かったのもあります。

さて、使ってみての感想です。

使用感

まずは匂い。匂いは清涼感のある匂いがします。ミントまではいかないのですがそれに近い匂いがふっと香ります。

さっぱり、スースーするタイプなのかな?と思っていました。

シャンプーを出した感じですが、使っていた 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)よりは少しとろみが強めです。

シャンプーは透明、トリートメントは白色です。

さて、使ってみるとどんな感じかと言いますと、シャンプーを髪につけた後の泡立ち方がすごい!

ワンプッシュでまずは洗髪してみたのですが、思ったよりも泡立ちます。

今、放送されている『ミステリという勿れ』の主人公の整くんのようになるのでは?と思うほど(言い過ぎました)泡立ちます。

頭皮をマッサージしてから泡立った泡で髪と頭皮をマッサージするように洗髪してから洗い流す。

泡立ちが良いので、洗い流す前には泡をある程度とってからの方が、洗い流しやすいのではないかともいます。

洗い上がりはしっとりとしています。香りも 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)よりも少し強めだと思いますが、私は不快な香りではなく、清涼感のある香りです。

タオルで水分を取ってからトリートメント。頭皮につかないように髪に馴染ませていきます。

こちらも良い香りです。

私はトリートメントをした後、体を洗うのでその間、トリートメントを馴染ませておきます。

その後、洗い流します。

結構しっかり馴染んでいるので洗い流しはやや時間がかかるように感じます。

でも洗い上がりはとてもしっとりしていい感じですよ。

ドライヤー後は?

タオルで水分オフした後、いつも使用しているヘアオイルを付けてからドライヤーで乾燥。

髪の指通りがいいですね。

何度もしつこくいうようですがドライヤーで乾燥中もほわっと香りがします。

ドライヤーで乾燥後の髪は程よくしっとりして指通りもよし!

これはいいですよ。

今回は1日分で売られているシャンプー、トリートメントのパックを利用せずにボトルのものを購入したので合わなかったら勿体無いことになるなあと思っていましたが、私にはあっていたのでホッとしました。

まずは

シャンプーってやっぱり合う合わないがはっきりしますよね。

最近はお試しタイプでシャンプー、トリートメントが1日分で売っているので自分に合うか合わないかを試せるチャンスがあるので有効活用することをオススメします。

私はいいなって思ったもので1日分パックで売っているのがあれば、まずは4−5日分購入して使ってみてよければボトルで買うようにしています。

スキンケアもヘアケアも多少高くても自分に合うものがあればそれを購入するようにしています。

上限金額は、お財布との相談にもなりますけどね(汗)

アラフィフの髪の状態とは

アラフィフになると髪の悩みも今まで以上に多くなりますよね。

白髪が多くなってきた、艶がなくなってきた、パサつくようになってきた、抜け毛が増えてきた等々。

白髪はメラノサイト(髪を黒くする働期のもの)の働きが低下することで、艶がなくなるのはうねりのある毛髪の割合が加齢により増えてきて、年齢を重ねると毛の本数が減少していく。

上記の状態は徐々に年齢を重ねていくと起きてくる現象です。

また、加齢だけではなく、ストレスといった環境変化も影響してきます。

今回この 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)u (ユー)という商品のコンセプトがまさにアラフィフの悩みであるパサつき、頭皮を柔らかくすることで髪にかかるストレスを軽減するなのでピッタリだなと思ったんです。

アラフィフだけではなく女性はいつの年代になっても少しでも綺麗でいたいという欲求はありますよね。

でもやっぱり年齢を重ねると変化は避けられない。

白髪は白髪染めやカラーリングで対応可能だけど、他の変化は日常のお手入れで変化を遅らせるしかない。だって必ず年は取っていくし、加齢による体調変化は避けられないのですから。

確かに今はいい技術があってウィッグや植毛とか縮毛矯正とか色々ありますが、やっぱり毎日家でのあ手入れの基本は洗髪かなと思っています。

最後に

今回は前回使用していたシャンプー、トリートメントの別バージョン 8 THE THALASSO(エイトザタラソ)u (ユー)を使用してみての感想でした。

こちらはドラッグストアやイオンといったスーパーにもある商品になっています。

他の手頃なものよりはお値段が少し高めのものではありますが、試しに1日分パックを使用してみるっていうのもアリかなと思っています。

買いに行くのは面倒臭いかたはこちら。

スキンケアもそうですがヘアケアって一朝一夕では改善するものではないと思っています。

合うものを見つけるまでは多少時間はかかっても自分に合うものが見つかればストレスも減るし、気分も変わるし、ヘアアレンジとかも楽しくなっちゃいますよ。

他にもこんないいシャンプーやトリートメントあるよって情報あったらぜひ教えてくださいね。

少しでも綺麗になれるよう、おしゃれを楽しめるよう試行錯誤しながら楽しんでいきましょ!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました