アラフィフのヘアケア😊

おはようございます😊アラフィフ主婦のエストです😊

みなさんはヘアケアはどうしていますか❓

年齢を重ねていくと髪の張りやツヤ、抜け毛が気になります。私も例に漏れずヘアトラブルはあります😭

一番深刻なのは抜け毛ですね。下の子を出産した後から最初は産後の抜け毛だろうと思っていましたが、産後ほどではないものの抜け毛が続いています。短い髪の毛ではなく長めの毛なので寿命がきた髪の毛なのかなと自分を慰めています😭

少しでも髪の毛を守りたく、抜け毛の原因を調べていたところ、抜け毛の原因と言われているもの頭皮の血行不良や栄養不足といった頭皮環境が原因というものがあったので、髪の毛だけではなくて、頭皮にもいい何か良いヘアケア用品がないか探していました。色々な会社のシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使って試しているのですが、頭皮のケアまでうたっているものは少なくてドラッグストアやヘアケア用品の評価サイトで探していたところ、8The THALASSO(エイトザタラソ)という商品に出会い、評価もよさそうだったのでを使用しています。商品のご紹介については

http://eightthethalasso.jp/ を参照してください。

私はシャンプーとトリートメントを、使用しているのですが、ほのかにかおる優しいかおりがとても気に入っていてシャンプーの泡立ちもとてもいいです。洗髪後の泡切れは少しだけ悪いですが(個人的意見です)トリートメントはしっとり馴染む感じがよくて、流した後は髪どおり❓も良くてしっとりしています😊

抜け毛については少し減ったような気がしていますが、使い始めたばかりなのでもうし少し使ってみようかなと思っています😊

洗髪後はドライヤー前にドライヤーの熱から守るとうたっているLUXのヘアオイルをつけて、ドライヤーをし乾燥させ、乾燥後は&honeyのヘアオイルを一滴掌で伸ばしてつけて髪全体に馴染ませて終了しています😊&honeyのヘアオイルは仲良くしているドラッグストアの店員さんにお薦めされて使っていますが、これもつけるのとつかないのとでは髪の毛のツヤが違います。ヘアオイルって乾燥した髪につけたらベタつくのでは❓と思われますが、つけた後数分後にはベタつきがなくなりサラサラします💕

今はシャンプー、トリートメント、ヘアオイルを使用してなんとか今のヘアトラブルを少しだけ軽くすることに成功しています。でも、まだ、いい方法、製品があるのではないかと思い、まだまだ探していくつもりです。

ヘアトラブルはきっと年齢を重ねていくとまたいろいろ出てくるとは思いますが、これもスキンケア同様に楽しみながら対策を考えていきたいなと思います👍

みなさんのおすすめのヘアケア用品あったら教えてください🙏

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました