ひとりランチ🍱

おはようございます😃アラフィフ看護師のエストです😊

先日、免許更新に行ってまいりました😁そんな時期になってしまいましたよ😅

残念なことに今回はゴールドではなく、一般での講習を受けることになりました😭さらば、ゴールド免許😭😭

次の更新時にはゴールド復活したいものです😊一般講習、60分、ゴールドだと30分❗️この30分の差は私にとっては大きい😳

久々の座学❓講習はとても疲れました。疲れて何故かお腹が空いてしまった次第。

ということで、今回久々にお店にいってランチをすることにしました👍

今回行ったのは何十年ぶりかの 『とんかつ 玉藤』さんでした😊

帰り道にあったのと、肉類が食べたかったからでした😊若かりし頃は肉を食べたいなと思ったら焼肉だったり、とんかつだったり、結構ガッツリたべていましたね。玉藤さんのとんかつは肉厚で柔らかくて美味しかったなあ、確か胡麻を自分で擦ってそれをつけて食べるんだっけなあと昔の記憶を手繰り寄せながら、いざ店内へ❗️

どれを食べようかなとメニューを開いてビックリ‼️あれ❓数年前に比べて少しお値段上がってますかね😅ここ数年ファストフードばかり食べていたから久々のお店メニューみて驚きが隠せない😱でも、店内いい匂い💕あのサクッとした衣とジューシーなお肉やっぱり食べたい🥰ということでここは食欲が勝ち、注文❗️

注文したメニューは おすすめから「熟成」ロースカツ定食の180gにしました😊

で、注文で届いたものは👇

キャベツたっぷり😊肉厚とんかつ❗️

画面横ですみません🙇‍♀️ボリューム満点❗️

肉の断面🥰肉厚❗️でも、柔らかいの🥰

衣はサクサク😊お肉柔らか🎶いろいろな食べ方あるんだけど、王道でゴマをすってそのすったごまの中にソースをいれて混ぜたものをつけていただきましたよ😊

ご飯も選べました❗️季節の変わりご飯かゆめぴりか😊季節の変わりご飯はサケとキノコの炊き込みご飯でした。ゆめぴりかも捨てがたかったのですが、私は季節の変わりご飯にしましたよ🎶

もう、美味しかったです。ひとりで食べるのは少しさみしい感じではありましたが、ゆっくり自分のペースで味わいながらいただけました😊久々に贅沢しちゃったけどとっても満足です💕こんな日もいいですね😊

『玉藤』さんは札幌市と千歳市にあります。札幌市には10店舗、千歳市に1店舗。

詳しくは  http://tamafuji.do-kyu.com を参照してくださいね😊

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました