私のエンタメYouTube

おはようございます。アラフィフブロガーのエストです。

前回は勉強や生活に役立つYouTubeのご紹介をしました。

今回はほとんど自分の趣味等で主にみている動画になります。

私は漫画やアニメが好きで以前はかなりの冊数を読んだりテレビ視聴していましたが、今はYouTubeを見るようになり、さらに勉強関連での動画を多く見るようになったため漫画やアニメを見る機会はかなり減ってしまいました。

そんな中でもアニメ・漫画関連の動画もいくつかみています。その中で特によくみている動画をご紹介と最近ブログを作成するのにiPadを購入したり使用しているiPhoneのアクセサリー類を調べたり使用方法を調べたりするのにみている動画、エンタメ系動画も併せてご紹介したいと思います。

漫画やアニメ関連

  • クロ【考察美容師】
  • 現実を生きるリカちゃんねる
  • モンスト(モンスターストライク)公式
  • 新もっと知りたいワダイ

クロ【考察美容師】さんは呪術廻戦という漫画・アニメの考察動画になります。呪術廻戦の連載前は 約束のネバーランド という漫画・アニメの考察動画をあげていました。

私は呪術廻戦が好きで漫画も全巻購入していて、アニメも映画も見ているのですが、こちらの考察動画は他の考察動画に比べてさまざまな方向から細かく考察されていて、コメント欄の視聴者さん間で考察がかなり活発に行われていて、漫画やアニメもこんな風に考察すると楽しいなあと思える動画です。

クロ【考察美容師】
呪術廻戦×約束のネバーランドの考察を主にUPしている考察系YouTuberです! 面白い作品をさらに面白く、狭く深く追求して伏線や今後の展開をみんなで一緒に楽しんでいます! (※最新話約ネバネタバレも含まれますのでジャンプ派ではない方はご注意を) #呪術廻戦 #約束のネバーランド #約ネバ ジャンプ作品好きの方々...

神話だったり、歴史だったりいろいろな観点からの考察なのでその神話や歴史を調べるのも楽しいですよ。口調も柔らかくて聞きやすいのもいいです。

ホワイトボードを使用しての関連図説明とかも面白いです。

現実を生きるリカちゃんねるはこれは本当におすすめになります。リカちゃん遊びが大好きだった20代後半の女性が自分をリカちゃんに投影させているという動画なのですが、この動画は共感できることが多い!そして背景や小物が細部まで凝っていて見ていたら自分もその世界に投影しているような気分になります。

現実を生きるリカちゃんねる
このチャンネルはリカちゃん遊びが大好きだった20代後半の女が辛い現実から目を背けるために 自分をリカちゃんに投影してYouTuberとして活動していくちょっとヤバめなチャンネルです。 ちなみに就活でタカラトミーに落ちてます。 これから投稿していきますので、面白いな!懐かしいな!と思ったら高評価・チャンネル登録よろしく...

動画の内容もかなり面白いのですが、音楽の入れ方や言葉の選び方、会話のテンポも良くて観ている私は毎回引き込まれています。

リカちゃんて同じ顔なのにちょっとした角度とかで表情出るんだって驚きますよ!

モンスト(モンスターストライク)公式は2013年配信スタートした時からずっと私がしている携帯ゲーム、モンスターストライクの公式サイトになります。モンスト歴8年!になります。

この動画はモンストのクエスト攻略や、新キャラの紹介、新キャラの性能紹介、イベント、コラボ紹介等行われています。

いろんな携帯ゲームをしてきましたが、長年しているのはモンスト(モンスターストライクの略)だけです。こちらのサイトはゲーム攻略やなんといってもキャラの限定キャラ等のアニメPVがすごいんですよ。

携帯ゲームのキャラクターをこんな3G仕立てにしたりアニメーション形式にしたりするゲームはなかなかないかなと思っています。アニメーションの技術もなかなか高い!良い!

モンストアニメTV
モンスターストライクのキャラクターPVや、モンソニ!情報などを配信します! モンストアニメのアーカイブも是非ご覧ください! --------------- ★モンストアニメについて★ 「爽快感あふれるバトルシーンと、ユーモアたっぷり、バラエティ感あふれるストーリーで贈る、誰もが楽しめて胸が熱くなる王道アニメ」とい...

声優さんたちも新人さんだったり、最近は有名な声優さんだったりが参加しています。ストーリー仕立てもあってほんとにいいんですよね。アニメはYouTubeで作成されていて、映画も作っていています。もちろんそれも観に行っています。

今はクエストを攻略するよりも新キャラを手に入れるために必要なガチャを回すためオーブと呼ばれるものを回収するためにクエストを(ゲームを)している感じです。

この動画では主にキャラクター紹介やPV、アニメーションを視聴しています。完全なる息抜き動画ですね。

皆さんは携帯ゲームしますか?

新もっと知りたいワダイは怖い話をアニメ風にして紹介している動画になります。

私は小学生の頃から怪談話や妖怪のお話し、都市伝説といった怖い話が好きで、このサイトはそういった内容をアニメ風にしていて時間も5分から20分弱の内容になっています。

意味がわかると怖い話や都市伝説、本当にあった怖い話、芸能人が体験した怖い話などたくさんあって、この動画に最初と最後に挨拶で出てくるキャラ、ワダイちゃんとこれ子ちゃんの掛け合いが面白く、怖い話の後てこの掛け合いを見るとちょっと安心?ホッとします。

新もっと知りたいワダイ
このチャンネルでは怖い話をアニメ風にしてお届けしています。 怖いのが好きという方、 怖いのは興味があるけどちょっと怖いと思っている方、 アニメ風だからこそ楽しめる怖い話をどうぞご覧ください。 「新もっと知りたいワダイ」登録お願い致します。 ~新もっと知りたいワダイからのお願い~ 動画素材、BGM ...

毎日動画が配信されていますので怖い話が好きな方にはおすすめですよ。

ガジェット関連

  • Rebecca Miyama/ミヤマレベッカ
  • 平岡雄太/DRESS CODE

Rebecca Miyama/ミヤマレベッカさんは最近登録しました。ガジェットを多く紹介している動画です。ガジェットとは主にパソコン上で動作する小型のアプリケーションの総称でガジェットはユニークな小道具というような意味であり、元々は安価で手軽に買えるおもちゃ的な個人用のデジタル機器をさしていた(Weblio 辞典より)

つまり、パソコンに必要な機器、アクセサリー類、カメラ等のPC作業で必要なカメラ等の機材を紹介しています。また、ガジェットだけではなく、レベッカさんが読んでいる本や漫画、映画の紹介もあります。

紹介もいいところだけではなく、よくなかったところもはっきり説明してくれるので、ちょっとこのガジェット気になるんだけどどうなんだろう?と思ったときに参考にしています。

Rebecca Miyama / ミヤマレベッカ
WEBクリエイター / YouTuber // 好きなものはガジェットと映画と読書。 筋トレとYouTubeで心身の健康を保つフリーランス(仮)の日常をお届けします。 サブチャンネル(映画・マンガ語り/Tips・雑談): Twitter: Instagram: note: 楽天ROOM: Podc...

音楽もおしゃれでレベッカさんの話し方がハキハキしていて聞きやすいのもいいですよ♪

平岡雄太/DRESS CODEさんはiPadをメインに、ガジェットやインテリア、ファッションについて紹介しています。

平岡 雄太 / DRESS CODE.
“好きなことがある毎日は楽しい”をテーマに活動している平岡 雄太のYouTubeチャンネルです。 1990年生まれで出身は大阪。プライベートは強めの関西弁です。普段は中目黒によく出没しています。 本業は株式会社ドリップという会社で代表取締役として、理想のライフスタイルを実現するためのものづくりをしています。 この...

私は最近ipadを購入したので使用方法など勉強するためにこちらの動画を見ています。平岡雄太さんははかどる神ipad (単行本 ソフトカバー¥1760円)という本を昨年出版されています。

iPadを買ったんだけど、いまいち使い方がわからないんだよね、いい使い方があったら教えて欲しいよという方にはおすすめの本です。動画もそんな方におすすめですよ。

エンタメ関連

  • SnowMan

SnowManはジャニーズの9人組グループSnowManの動画になります。2年前にデビューする前からJohnnys Jr.チャンネルでも視聴していたグループですが、デビュー後はグループ単独で動画を開設しています。

とにかく楽しい!元気が出る!かっこいい!これにつきます。

9人の仲の良さもわちゃわちゃ感もよく、内容も面白いものが多くて落ち込んでいたりストレスが多い時にこの動画を見るといっぱい笑えてほんとに元気になります。

Snow Man
岩本 照(Hikaru Iwamoto) 深澤 辰哉(Tatsuya Fukazawa) ラウール(Raul) 渡辺 翔太(Shota Watanabe) 向井 康二(Koji Mukai) 阿部 亮平(Ryohei Abe) 目黒 蓮(Ren Meguro) 宮舘 涼太(Ryota Miyadate) 佐久間 大介(...

9人それぞれ個性が強すぎてでもグループとしてはまとまっている、ステージに立っているときはあんなにかっこいいのにそれ以外はポンコツなこともあったりして本当に飽きることがない動画です。

アラフィフでジャニーズ?と言わないでくださいね。

私自身もこんなにハマるとは思っていなかったのですから。

曲のPVもMVもあるし、いろんなゲームをしていたり、もう玉手箱のような動画になります。

興味あんまりないんだけどという方、試しに視聴してみてはいかがですか?

男性の方もハマるようですよ♪

最後に

YouTubeって本当に勉強にも使えるし、いろんなジャンルを知ることができるすごいサイトですよね。

ついつい動画にはまって時間があっという間に過ぎてしまって『しまった!1日が終わってしまった!』なんてことも一度や二度ではないです。

時間は有限。自分が目標としていることに向かって利用するのはとてもいいことだとは思いますが、ダラダラ目的もなく見続けるのは時間の無駄になってしまいます。

無料で自分が興味あることを選んで視聴できる最強のサイトであるYouTube。

私もついついダラダラ見てしまうことがあるのですが、生活リズムは崩さないよう、いいお付き合いをしていきたいと思っています。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました