コロナワクチン接種後(ファイザー

おはようございます。アラフィフ主婦のエストです😊

今日はタイトルにある通り先日2回目のワクチン接種を受けてそのあとの副作用が出たのでお話しします😊なぜ2回目かというと、実は1回目は副作用がほとんどなかったからです。やはり年齢を重ねているから出ないんだなと思い、2回目も出ないのかな❓と楽観的になっていました。

2回目のワクチンを8月4日に受け、その当日から接種した部位の痛みが出てきました。痛みはありましたが、赤くなるとか腫れている感じはありません。何かの拍子にその部位が触れると『あれ❓痛いなあ』という感じです。若い年齢層の方々が強く副作用が出やすいと聞きましたが、アラフィフの私でもまずは痛みがありました。

2回目は副作用、特に熱が出やすいのでカロナールといったアセトアミノフェン系の解熱鎮痛剤を投与後すぐに飲むのがおすすめと言われていたので接種ご早速カロナール(200mg)2Tを飲みました😊

が、しかし翌日、倦怠感がすごい❗️もともと頭痛持ちではあるのですが朝起きてからすでに頭痛がある❗️動くのも辛い眠い、接種部位が痛い。少し腫れてはいましたが赤くはならず。でも痛い❗️腕を上げようとすると引っ張られるように痛みます😭腋のところも少し腫れているし。熱は解熱剤が効いているのか出ませんでした。

動くのが本当に億劫で、頭痛も続いて辛く、頭痛薬も飲むハメに。最終的には2回頭痛薬を飲みました。いつもはすぐに効く頭痛薬もあまり効果なくて実は今ブログをうちながらも頭痛が続いています。

確かにコロナに対して効果がある、重症化を防ぐのでしょうが、この副作用は辛いしいつまで続くのか😱これは人によって接種を嫌がるのもわかるなあと心の底から思いました。本当に辛い😭

この副作用の経過はまた後日お知らせしますね。

皆さんはコロナワクチン打ちましたか❓

参考までにhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2967441f791b60c867de441bd90d196f1eed1fd1

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました