久々の『ミラノコレクション』🥰

おはようございます😊アラフィフ主婦のエストです。毎日暑くて溶けそうですね😭

うちにはエアコンがないので窓全開、扇風機2台でなんとかしのいでいますよ😅

この時期、汗をかくのでお化粧くずれ、ひどくないですか❓今はマスク生活なので目元さえきちんとしていたらなんとか乗り切れますが、外食する時マスク外すと少し気になりますよね😅

私は汗かきなのですぐ顔がテカテカして恥ずかしいことに。紫外線も強いのでお肌もダメージ受けまくっていますね😱

若い頃、日焼け止めとかあまり使わず日焼け対策もほとんどしなかなったので、今私の腕はシミだらけになっています😭

これ以上シミを増やさないように日焼け止めとか一応使っていますが、クリームタイプの日焼け止めって意外とベタつくので汗かきの私は更に肌がベタつくのであまり使用せず、スプレータイプを主に使い、車運転時にはアームカバーを使用したりして対応しています。

お化粧は❓というと下地にSPF50のものを使い、クリームタイプのファンデーション、そのあとカネボウさんから毎年出ている『ミラノコレクション』というパウダーをはたいています😁

『ミラノコレクション』は1991年発売。田舎から出てきてお化粧の仕方もままならない私が勧められるままに購入したその当時の私には高級なお化粧品。

『ミラノコレクション』について興味のある方、https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/history/

上記のサイトをご覧ください😊

お化粧の知識はほとんどなかったのですが、なんだか気に入って最初発売された1991年の時から2-3年続けて使用していました。

化粧崩れを防いでくれて、テカリをおさえてくれる、とても使いやすくて使用感も良かったのですが、発売当初はコンパクトタイプはなく、少し大きめのケースでした。

ケースに施されている装飾も素敵で、パウダーを使い切った後もしばらくケースだけはなぜか大事にとっていました😅

予約が必要でその予約していたことを忘れたら予約するのが面倒になってしばらく購入していなかったのですが、パウダータイプのファンデーションをやめてクリームタイプのファンデーションに変更しようかなと思った時に去年のシリーズが店頭に並んでいたのを発見❗️

抑えのお粉を探していたので、(いろいろ手に取ってみたのですが、イマイチピンとこず)これはきっといいに違いない❗️(普通にいい商品なんです😅)こんな時期に出会えるなんて運命❗️と勝手に思い(私の記憶では年末に予約分発売されて完売していることが多かったので予約できなければ、していなければ手に入らないものという認識)早速買った次第🥰

久々の『ミラノコレクション』、テンション上がりましたね💕今の若い方達は水光肌でしたか、みずみずしい感じのお化粧が流行り❓一般的❓みたいですが、YouTubeとかでお化粧している動画を拝見しましたが、これは難しい❗️コスメにここまでかけられない😭時間もかけられない😭、きっと私がそのお化粧をしたら、タダの脂浮いてます❓脂おさえます❓的なことになるかなと。

動画あげているみなさん、お上手ですよね😳本当にお化粧するのが好きなのがわかる🥰私はそこまでお化粧にこだわりはないのですが、脂浮きの顔は嫌ですね😅なので基本マットな感じの化粧をしています。

『ミラノコレクション』を使うと使った直後は白っぽいかなと思いますが、馴染んできてお化粧崩れも少ない😊本当に良いです🥰

何年かぶりの使用でしたが、やっぱり良いものは良かったというのが正直な感想です。あのコンパクトもなんだか高級な感じがしてちょっと特別感がましてお化粧が楽しくなりました🥰

アラフィフ主婦、もう少し綺麗にしていたい😁

みなさんはお化粧のこだわりとか工夫とかあります❓あったら教えて欲しいです😊

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました