49歳の誕生日🎂

おはようございます😊アラフィフ看護師のエストです。

本日は先日誕生日を迎えて49歳となった私のひとり誕生会のお話です😊

みなさんは誕生日にどなたか一緒に祝っているくれる方はいますか❓家族がいる方なら家族が祝ってくれる方が多いと思います。

さて、私はですね、家族構成は夫、子供二人(一人は大学生で一人暮らし中、一人は小学4年生)ですが・・・自発的に私におめでとう🎊㊗️と言ってくれたのは      誰もいませんでした😭

夫は私の誕生日など覚えていないので期待はしていませんが、子供達よ😭せめて一言欲しかったぞ😭😭という気持ちでしたね。

しびれを切らした私が、子供に「今日は何の日❓」と聞いて「あ、お母さんの誕生日だあ🎶おめでとう🎉何歳になったの❓」という返事を待つ始末😅

アラフィフになって誕生日なんて祝われても😓という方もいるとは思いますが、一言おめでとう🎉🍾の言葉とか、感謝の気持ち一言とか欲しかったな😭なんて思うのは私だけなのでしょうかね😅

今年も誕生日には仕事をしていて、その次の日たまたまお休みをいただけたので自分お祝い、ひとり誕生会をしてみました😊

午前中は平日にしかできない用事を済ませた後、本や雑貨のあるお店に行き本を2冊購入。そのあと美味しいケーキを食べたい❗️と思い最近全国的にも有名になった『シャトレーゼ』で種類の違うショートケーキを🍰4つ購入。さらに期間限定❗️マクドナルドの月見セット(月見チーズバーガーと月見パイを購入し、帰宅😁

撮り溜めた録画していたドラマを観ながら自分におめでとうと言って月見セットをパクリ🥰熱いコーヒを淹れて飲みながらケーキを2個パクリ🥰     終了😱

こんな感じです。こんな感じなんですかね😅みなさん。これって普段の一人でいる時の休日ですかね😱

お祝いのメッセージは自分の妹、弟達からLINEでいただきました☺️ありがたい🙏

意外とイベント事をするのが好きな私は家族の誕生日や記念日にはプレゼントやケーキとか準備します😊お祝いすることでまた、来年もこんな風に楽しく迎えることができたらなあと思いながら子供達と一緒に準備をしています🥰

が、なぜか私の誕生日は忘れられていることが多い😱なぜなんだ😭

私が歳を気にしているから❓  否❗️ 私はそんなこと気にしない。楽しいこと、イベント事が大好きなのは家族は知っていると思っていたのだが、毎回忘れられることが多いかなあ。大学生の子供がまだ、うちにいた時はお祝いメッセージちゃんとくれていたけど、今年はなんだか虫のいどころが悪かったらしく、覚えていたけど、送らなかったって言われました😭     そんな理由😭

結論      普通の平日の休日的な誕生会だったという報告でした🙇‍♀️同じように寂しい誕生日を迎えた方いませんか❓         

いたら同志と呼ばせてください😭

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました