アラフィフのモーニングルーティン😁

おはようございます😊アラフィフ主婦のエストです。

今日はアラフィフ主婦の私のモーニングルーティンをお話ししたいと思います😊

朝は5:00けら5:30までに起きて寝ている状態で軽いストレッチをして布団から身体を起こした後も軽いストレッチをして洗面所に向かいます😊

洗面所についてからまず洗顔をし、導入化粧品をつけた後に歯磨きをしながらポットのお湯を沸かします😁朝一で口に入れるのは白湯です😊

歯磨きを終えた後に化粧水を2-3回に分けてつけながら洗濯を始めます🎶子供を起こしながら最後のクリームをつけて朝のスキンケア終了です🥰

スキンケア中にポットのお湯が湧くのでそのお湯をお気に入りのマグカップに入れて少しの常温の水(スーパーやドラッグストアにある無料の水を汲んで飲用水や料理に使用しています)をいれて白湯を作り飲んだ後、毎日排便コントロールのために飲んでいる漢方(防風通聖散)を飲んでいます😊

そのあとは子供を起こし、朝ごはんを準備して(子供はフルーツグラノーラの牛乳かけとヨーグルト、白湯が朝ごはんです)メイクするために二階にある自分の部屋へ行きます😊

メイクは季節ごとにアイメイクを変えるだけなので毎日のお化粧はほぼ同じ😊Kateの下地、リキッドファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、まつ毛を上げて、チークを乗せたら最後は『ミラノコレクション』をはたいておしまい🥰

メイクが終わったら洗濯物をたたんだりほしたりして終わるとお弁当作り🎶料理は苦手ですが、仕事に持っていくお弁当は冷凍物の力を借りながら少しおかずを作って出来上がり😊水筒とお弁当を払いバックに入れたらお金や節約に関するYouTubeを1本観ながら(平日は両学長のリベラルアーツ大学を観ています)プロテインの牛乳割りを一杯飲みます。(私の朝ごはんは8割方プロテインの牛乳割りです。)その後は温かいコーヒーに牛乳入れたものを一杯飲んで歯磨き🪥。着替えとヘアスタイルを整えたら出勤です👍

お休みの日はこのルーティンは少し乱れますが、ほぼ同じ内容ですよ😊

メイクは必要ですが、最低限だし、お弁当も料理苦手な私は最初はオール冷凍ものなんてこともよくありましたが、今は作り置きとかもして少し楽になりました😊洗濯物も前の日の夜に畳んでおけば朝は干すだけという日もあります。時間が空けば予定を立てたり、資格を取るための勉強をしたり、本を読んだり🥰自分的にはかなり充実した朝を過ごしていますよ😁

朝、時間があると心にも余裕ができて仕事スイッチも自然に入ります。子供が小さかった頃や上の子供が高校生の時は余裕がなくて毎日窮屈な朝を過ごしていて朝から疲れていましたが、今は本当にのんびりしています。

することがほぼ同じで決まっているからあんまり考えなくて動けるというのが本当かもしれませんけどね。

みなさんの朝はいかがですか❓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました