アニメでGOGO❗️

おはようございます😊アラフィフ主婦エストです❗️今日も昔を振り返ってみたいと思います🎶

皆さんはタイトルの「アニメでGOGO」というラジオ番組を知っていますか❓

19:00頃だったか、20:00頃だったかに放送されていた番組で(どこの局かは覚えていませんが😅)その当時はよほど有名なアイドルとかが歌わなければテレビで聞けなかったアニメソング(アニソンで省略しますね👍)。私は昔からアニメやアニソンが大好きでその当時はなかなかフルメロディーをきくことができなくでフルメロディーを聴くことができる貴重な番組❗️私はその番組の放送を聞くのがとても楽しみでした💕

まだ、CDやMDもなく、カセットテープやレコードで聞くのが主流の時代、小学生だった当時私が買うには高くて親にお願いして録音用のカセットテープを買ってもらい、それをラジカセにセットしてラジオから流れるアニソンを録音してそのアニソンを繰り返し聴いてさらに歌詞を聴きながら起こして歌っていました😁

なかなか聞き取れない歌詞とか英語とかは何度も録音したカセットをとめて巻き戻してかけてをくりかしながら起こしていました😅こんな苦労しながら歌詞を起こしても間違っていることは多々ありましたけどね🤣

そんな苦労しながら覚えたアニソンは今でも歌える👍

最近はそんな昔懐かしのアニソンが配信されていることもあり、それをダウンロードして聴いています。

鮎川麻弥さんとか知っていますか❓主にロボット系のアニメの曲を歌っていた方でその方が歌うアニソンがとても好きでした💕

Ζガンダムの主題歌ドラグナーというロボットアニメの主題歌を歌っていました😊Ζガンダムの主題歌といえば今の若い方々は森口博子さんの『水の星へ愛を込めて』の方が良く聴きますかね😁

ほんと懐かしい💕今は携帯さえあれば配信されている曲を指先ひとつでダウンロードが簡単にできて曲が聴ける時代😊アニソンも今はお洒落な曲調だったり、有名なアイドルとかアーティストが歌っている😁

私が小、中、高校生のときはアニソンはアニソン歌手がメインで歌っていてなかなかテレビではお目にかかれなかったし、フルメロディはCDやMDを買わないとなかなか聴けなかった時代。そんな時代にあった『アニメでGOGO❗️』というラジオ番組はアニメ好きな私にとっては貴重な

  みたいな番組であり、楽しみな番組でした🎶

今もアニメは好きでいろいろみていますが、アニソンはアニソン歌手ではないいろいろな方が歌っていてさらにそのアニメの題名やキャラの入った歌詞ではない万人が聴けるアニソンが多くなりましたね😁

みなさんは覚えている懐かしい曲、特にアニソンはありますか❓😁

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました