かき氷の思い出🍧

暑い日が続きますね😮‍💨☀️

こんな暑い日には冷たいものが欲しくなりますよね😊仕事終わりの冷たい飲み物。冷たいビールで一杯❗️という方もいるでしょう😊私はアルコールが飲めないため先日お話ししたお気に入りのペットボトル飲料をくーっと一本飲んでますよ💕

さて、冷たい飲み物も良いですが、冷たい食べ物といえば  アイスとかですよね🥰

近くのイオンのサーティワンアイスにこの時期はたくさんのかたが並んでますね。美味しいですよね🤩でも、かき氷系もいいですよね💕

私の実家は鹿児島なのですがかき氷といえば今は全国区になりましたが 

 白くま  ですね❗️

小さい頃、市内へたまにつれていってもらえるときに天文館という繁華街にある むじゃき というお店に連れて行ってもらいそこで食べていました。

小さい頃だったからかとても大きく見えたフルーツたっぷりで練乳みたいな甘く白いソースがたっぷりかかっているかき氷🥰

鹿児島のお店は結構エアコンガンガンきいていてそのガンガンエアコンがきいたお店で食べる白くま、もう、食べている途中から頭が キーン となる😅

それでも美味しいから頭こんこん叩きながら食べた思い出がありますね💕

最近実家の母がうちに白くまアイスを送ってきてくれました。アイスなのでカップの中でぎゅうぎゅう詰め込まれているから当時のフワッとしたかき氷って感じではないけど、あの甘い感じがとても懐かしく昔を思い出していました。

皆さんもそんな冷たいもので何か思い出はありますか❓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました