あの頃のお買い物💕

みなさんはお買い物とか好きですか❓

特に服や靴、バッグ、アクセサリーなどなど🎶これらのものってなんだかキラキラしていてテンション上がるもの多いですよね💕

数年前に断捨離に目覚めてから服や靴、バッグの類はかなり減ってしまいましたが、若かりし頃はそれなりに収入があって自分だけに使えていたのでいろいろ買いましたね😊

服はコムサデモード、靴は脚が細く見えるハイヒールが多く、バッグはcoachサマンサタバサを良く買っていました。それも1-2ヶ月に一回、カードでボーナス払いとか多用してまで😅

田舎から東京の看護学校へ入り、それまでお小遣いなんてもらったことないのに収入があり、周りのキラキラした同期達をみて私もキラキラしたい❗️と服や靴、バックを買いまくり、下手くそな化粧をして渋谷とかにくりだし😅

なかなかその頃の私は散財しまくってましたね😱その時しっかり貯金とかしていたら今はもっと違っていたのでしょうけど、まあ、若い時ってそんな先まであまり考えていませんでしたが。

私が東京に来た時はバブルが終わる少し前。華やかな時代について行きたくてかなり背伸びしていましたね🥰

自分のお金で自分の好きなものを買うことができる❗️それは本当に楽しくてとても快感💕全身同じブランドのとこで揃えてみたり、靴やバッグは季節ごとに買い替えたり。今思うとすごく贅沢な時間ですよね🥰

今、その頃に買ったものを持っているかというと実は一つも持っていないんです。

季節ごとに買って溜まってしまった服や靴は姉妹にあげたり、売ってしまいました。

今あるのはバッグが7個、靴が7足、服は衣装ケース2個分くらいかなあ☺️

だいぶ減ってしまったけど今ある物はお気に入りで手入れとかしながら使っている物達🥰ハイブランドのものは全くないけど、使い勝手の良い一軍達ですよ👍

バブル後半の目まぐるしい時代に東京に来てその流れにのり買い物をしまくり自分の物欲を満たしていた頃。とても懐かしくもあり、勉強になったなあと思っています。

何が勉強になったって❓それは勢いで買った物は本当に必要な物ではなかったこと自分の物欲だけではなく見栄を満たしただけだったこと😅

そんな経験があるから今何が必要なのか考えられるようになったのかなと部屋の中にある一軍のもの達をみながら思いました😁

アラフィフのみなさん、バブル体験者が多いと思います🎶あの頃はみなさんはどんなお買い物とかしていましたか❓

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました